奥さんを愛してる? 宮崎謙介氏の回答に上沼恵美子「もうそこがアカン」

[ 2020年12月6日 13:33 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 4年ぶり2度目の不倫を報じられて謝罪した元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が、6日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)について「良き妻」などと語った。

 この日の番組は“徹底追及”と題し、MCの上沼恵美子(65)をはじめ、出演者たちが宮崎氏へ騒動について質問攻め。終盤には、上沼が「一つ聞いていいですか。奥さんを愛してらっしゃる?」と投げかけた。

 この“直球”質問に宮崎氏は「も、もちろん。それは。はい」と回答。さらに、「女として見てます?」と追及されると「良き妻。結婚相手としては妻がベストだし…」と返した。

 すると上沼は「もうそこがアカン」とバッサリ。「“良き妻”“結婚相手はあの人”って分かりますよ」としたうえで、「自分を安泰に置いてるコメントですよね。『もう震えるほど顔が見たい』とかは結婚して何年も経つとなくなってくるでしょう。でも、大切な人ですか?」と再び問いかけた。

 宮崎氏は「はい。それは間違いなく大切です」と語ったが、上沼から「この言い方が軽いわ~」とツッコまれた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース