爆問・太田 アンジャ渡部にライブ復帰提案「テレビだYouTubeだってすぐに言い出すけど」

[ 2020年12月6日 12:00 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)の復帰について持論を展開させた。

 「何も年末の大舞台で復帰しなくてもいいわけで。もともと、アンジャッシュってコントをやってたやつで、復帰するんだったライブで復帰すればいい。復帰って言ったら、テレビだYouTubeだってすぐに言い出すけど、東京ではいっぱいライブをやってますから」と、テレビ復帰にこだわる必要ないとの見解を述べた太田。

 「渡部が不快なお客はチケット買わないんだから。なにも大きなところで復帰しなくても、ネタ作って、それでいいと思う。アンジャッシュを受け入れてくれる場所はいくらでもあると思いますよ」と続けた。

 謝罪会見の様子については「芸人なんて恥をかくのが仕事みたいなもん。こんな赤っ恥なんて滅多にかけないよ」とフォローを入れ、テレビ復帰への意志が「バレバレなのも含めて、おもしろい」とも。「カッコ悪くてしょうがないじゃない。一番お笑いに近いですよ」とコメントしていた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース