上沼恵美子「それは言い訳。誘ってるやんか」 宮崎謙介氏の釈明バッサリ

[ 2020年12月6日 12:35 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 4年ぶり2度目の不倫を報じられて謝罪した元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が、6日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。騒動を釈明したが、タレントの上沼恵美子(65)から「それは言い訳やわ」と鋭くツッコまれた。

 この日の番組は“徹底追及”と題し、MCの上沼をはじめ、出演者たちが宮崎氏へ質問攻め。

 まずは、宮崎氏が「前提といたしまして、誰かれかまわず(メッセージの)やり取りをするっていうわけじゃなくて、(出演)番組を見てくださっている方とか、お悩みを抱えている方にお返事をしている」とコメント。そのうえで「“一般人の私なんかには会っていただけないですよね”みたいなことを言われると、元気づけたい、励ましたいって気持ちもあって『そんなことないですよ』って軽率にも言ってしまった」という。

 一方で「大阪で会いたいというお話はお断りしました」と言いつつ、「そうしましたら“なんで会ってくれないんだ”みたいなのがすごかったので、私は浅はかにも『じゃあ、東京においでよ』って(返事して)そのまま収束させようと思ってしまった」と説明した。

 しかし、上沼から「宮崎さん、それは言い訳やわ。言い訳、言い訳。『大阪では会わなかったけど向こうがしつこかった。じゃあ東京においで』って誘ってるやんか。ホテルに行ってるわけですよ」とバッサリと言われた宮崎氏。続けて、不貞行為についての説明を求められたが「マッサージは認めます…。私の口から(伝えられるの)はマッサージというところまでですね」と話すにとどめた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月6日のニュース