「365日あるんです、うちに」中居正広が自宅に常備している意外な食材とは…

[ 2020年12月6日 17:00 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自宅に365日常備している食材を明かした。

 12月に入り、「北海道からどんどん寒さも南下してくるんじゃないかなと思いますけども」とした中居。自宅マンションの日当たりが良く、暖房をつけなくても部屋の中が温かいことからまだ「鍋のスイッチがあんまり入らない」としながらも、幼少期に父親が好んで湯豆腐を食べていることを思い出して話題にした。

 「網のスプーンみたいなのですくってさ。これ、何がうまいんだろって。豆腐あっためて。もうね、信じられないことを覚えてるんですよ。あれを食って、なんなんだろうって」と幼少期の心象風景に触れ「今…大好きだもんね」と子どもの頃には理解できなかった豆腐をあっためた料理、湯豆腐好きに自然と自分がなっていることを笑いながら認めた。

 「うまいもんね、湯豆腐って」と中居。そして、以前、鍋の具材として軟骨入りのつくねが好きだと明かしていたが、それについて聞かれると「軟骨つくねは365日あるんです、うちに。僕、夏でも鍋やるタイプなので」と常備していることを明かしていた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース