中居正広「あんまり言いたくなかったな…」自宅でのこだわりオープンに語るも後悔

[ 2020年12月6日 15:30 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自宅での特別なこだわりを明かした。

 リスナーから届いたハガキで「玄関や台所にマットを敷いていますか?」と質問された中居。これに「敷くんだ、オレ。マット魔なのよ、オレ。僕ね、マット魔なの。マット魔!」と返答すると、玄関、キッチン、脱衣所はもちろんのこと、空気清浄機の下にもマットを敷いていることを明かした。「ちょうど40×40のマットがあるんですよ。このマットがピッタリ空気清浄機にはまるんですよ。だから除湿機買った時も1枚マット買ってるんですよ、僕」とし、「なんかね、直にじゅうたんとか直にフローリングに置くのがね、なんかやなんだよね、うん」とその理由を説明した。

 ここから“マット愛”に火がついたのか、洗面所とトイレに置いてあるハンドソープの下にもコースターを置いていることを明かした中居。スタッフが思わず笑い声を漏らす中、「マット魔でしょ」とうれしそうに応じた。「コースターってあるでしょ?ジュース飲む時とかコップの下に敷くコースター。ハンドソープとか洗顔ソープの下に置いたげてる。冷たいかなって。ハンドソープさん、冷たいですか?って。洗顔フォームさん、冷たいですか?って。だから雑巾置くにはおっきいなって、タオル置くにはおっきいなって。その代わりコースター置いたげてる」と中居。キッチンにあるティファールの下にもマット、まな板置きの下にはスポーツ観戦にも使う細長いタオルを敷いていることを明かし、随所で「マット魔でしょ」を連呼。「もちろんコップ置きのところにも置いてる」と続けてスタッフを笑わせた。

 散々マットについて話した後「でも…。ちょっと言い過ぎてるな。自分のこと言い過ぎてるな」と後悔も口にした中居。それでも「全部同じ柄のタオルなの。それを探すのが大変」とこだわりを話し続け「マット魔でしょ。オレ、マット魔なのよ」と楽しそう。ここでうれしそうに声を立てて笑った後、「あんまり言いたくなかったな…」と再び後悔の念にさいなまれて?いた。

続きを表示

2020年12月6日のニュース