東山紀之 テレ朝「サンデーLIVE!!」を欠席 主演舞台出演者がコロナ感染

[ 2020年12月6日 06:26 ]

テレビ朝日の社屋
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(54)が6日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)を欠席した。7日に開幕予定だった主演舞台「チョコレートドーナツ」(PARCO劇場)の出演者が新型コロナウイルスに感染したことが判明し「濃厚接触者となる可能性があるため」この日の出演を見合わせた。

 番組冒頭、濱田隼アナウンサー(30)が「東山さんはきょうはお休みをさせていただきます。東山さんが主演を務める舞台の共演者の1人が4日発熱し、舞台の関係者らがPCR検査を受けたところ昨夜、共演者の3人が陽性であることが分かりました」とし、続けて「東山さんのPCR検査の結果は陰性で体調に問題ないということなんですが、濃厚接触者となる可能性があるため、本日、出演は控えさせていただきます」と説明した。

 東山の主演舞台「チョコレートドーナツ」については6日、出演者の新型コロナウイルス感染判明により、7日の開幕が延期となったことが発表された。

 主催者によると、11月27日に行なったPCR検査では全員陰性を確認していたが、12月4日未明に出演者の1人が発熱。PCR検査をしたところ5日に陽性が確認されたという。4日、5日の稽古を中止し、改めてキャスト・スタッフ全員のPCR検査を行なったところ、さらに2人の陽性が確認された。そのため、7日の開幕は延期とし、中止日程などの詳細は改めて公式サイトで発表するという。東京公演は12月7~30日に予定されていた。

 同舞台はPARCO劇場のオープニング・シリーズで、2012年に公開され、日本でもロングランヒットした名作映画を、宮本亜門氏(62)の演出で世界で初めて舞台化するもの。ゲイカップルがダウン症のある少年を育てる実話に基づいた物語で、東山がシンガーを夢見るショーパブのダンサー・ルディを演じ、劇中ではドラァグクイーン(女装パフォーマー)姿も披露。パートナーの検察官ポールを谷原章介(48)が演じる。

続きを表示

2020年12月6日のニュース