大泉洋、不幸続く橋本さとしに怪しげなアドバイス「良いパワーストーン屋があるので紹介しますよ」

[ 2020年12月6日 21:57 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(47)が6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。俳優・橋本さとし(54)からのクレームに、持論を展開する場面があった。

 収録現場で肉離れに悩まされていた橋本。そこへ大泉が現れると「私も経験がありましてね、良いところ紹介しますよ!」という。教えられたのはシークレットシューズ専門店だったそうで「それ履いたら普通に歩けたんですよ」という大泉の言葉を信じ、8000円の靴を購入。しかし、まったく改善することはなく「それ履いたら腰いわしたんです」とクレームを入れる。

 また「何かと気が重い」という橋本に、大泉は「最近なんか元気ないですね?良いパワーストーン屋さん知ってるので、紹介しますよ。信じるも信じないも1回行ってみてください」と怪しげな助言を送る。しかし肉離れの件もあり、いまだに行けてないという。

 このことについて大泉は「ふくらはぎの肉離れはですね、ふくらはぎが伸びると痛いんです。つまりかかとが上がっていれば楽なので、シークレットシューズを履くと良いわけです」と持論を展開。橋本が「8000円請求できますか?」と北村晴男弁護士(64)に尋ねると「100%無理です。単なる素人考えなので、専門家に聞いてみようと心掛けないといけないんですね」と返答が。大泉は顔をしかめながら「ものすごく腹立ってるなあ」とボヤいて笑わせた。

 パワーストーンの件については、橋本が体の右側ばかりケガをしていたそうで「肉離れも右。転んだのも右。目が腫れたのも右ですよね。これは絶対何か憑いてますよ。だから、いいパワーストーン屋が…」と話すと「やばい!怪しい!」という言葉が飛び交う。これにも北村弁護士が「超自然的なことをおっしゃる方の言葉なんて、誰も信用してないから大丈夫です」とバッサリ斬り捨てると、さすがの大泉も言葉がなかった。

続きを表示

2020年12月6日のニュース