鞘師里保がインスタライブ モー娘卒業後のエピソード披露に高橋愛とのコラボも

[ 2020年5月2日 22:30 ]

鞘師里保(2014年撮影)
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。’15の鞘師里保(21)が2日、自身のインスタグラムでインスタライブを実施。久々に生の声が聞けるとあって、計6万5000人以上のファンが視聴した。

 鞘師は15年の年末にモーニング娘。’15を卒業。昼過ぎからライブに登場して「お久しぶりです。鞘師里保です」とあいさつしたが、緊張と照れで顔は真っ赤に。「こんなに長くしゃべるのは(モーニング娘。に在籍していた)17歳以来かな」などと笑顔を振りまいた。

 話題は料理をしていることや、20歳になった際に「ちょっとうれしくて(お酒を)いろいろと試した。今はほとんど飲まないですけど」と、卒業後の様々なエピソードを披露。譜久村聖、生田衣梨奈らモーニング娘。の同期である9期メンバーとは「最近、いつも連絡を取っている」といい、同じく卒業している鈴木香音さんとは「テレビ電話を6時間ぐらいした。9期ありがとう、って感じです」。これにはファンも大喜びだった。

 さらにはモーニング娘。’20の好きな曲や、ハロー!プロジェクトの他のグループなども話題に。途中からは元モーニング娘。のリーダーの高橋愛と「コラボ」し、2人でトークを展開。鞘師は卒業後に高橋に相談したり、家に遊びに行ったりしていたといい、高橋は「家族みたい。私の妹とも仲良くしてくれたし」と話した。

 鞘師は1日に自身のインスタグラムを開設したばかり。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛などが続いており、「私も寂しいなと思ったり、ストレスがたまっちゃったり…。ファンの方もそういう人が多いんじゃないかな、と思って。だから、皆さんとお話できたらいいのにな、と思っていた」と理由を明かした。

 鞘師は今後もインスタライブも行うとのこと。卒業後は語学留学をしていただけに、英語でのトークもすると約束した。また「ちょっと歌えたらいいね」との言葉にファンは大喜びしていた。

続きを表示

2020年5月2日のニュース