ナイナイ岡村、ラジオ生謝罪…ニッポン放送にメール300件、理解示す声や再起期待する声多数

[ 2020年5月2日 05:45 ]

オールナイトニッポン生放送を終え、ニッポン放送をあとにする岡村隆史(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 「コロナが終息したら美人さんがお嬢(風俗嬢)やる」などと発言し、批判されていた「ナインティナイン」岡村隆史(49)が1日未明、ニッポン放送「オールナイトニッポン」に生出演し「至らなさを本当に反省してます。人々に寄り添う思いが、全然自分の頭になかった」と謝罪した。

 ニッポン放送には放送終了後、約300件のメールがリスナーから寄せられた。広報によると大多数が、放送内容への理解を示す声や、今後の放送での再起を期待するものだったという。番組の今後については明言を避けた。

 岡村が出演する「チコちゃんに叱られる!」や大河ドラマ「麒麟がくる」を放送するNHKは「放送を受け、特に変わることはありません」と回答。この日放送予定だった「チコちゃん…」は休止されたが、今回の騒動とは無関係。前枠の「ニュース7」が緊急事態宣言の延長の報道などで時間延長したため。また、コンビの冠番組「ぐるぐるナインティナイン」を放送する日本テレビは「降板などはございません」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月2日のニュース