古舘伊知郎 コロナ感染で入院中の石田純一に「何であんなに叩かれるのかな?」

[ 2020年5月2日 11:29 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

フリーアナウンサーの古舘伊知郎(65)が1日のニッポン放送「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)で、新型コロナウイルス感染で入院中の俳優・石田純一(66)についてコメントした。

 緊急事態宣言による外出自粛要請が出ている中、沖縄へ渡航した石田については批判的な声もある。古舘は、「同い年だから、かばう訳でも何でもないよ。そんな親しい訳じゃないけど」と前置きしつつ、「何であんなに叩かれるのかな?」とバッシングを疑問視。

 「元気になって良かったなと思うし、“仕事と称してゴルフやりに沖縄行っちゃいかんですよ。だから、良くなって良かったね、バカヤロー”でいいんじゃん、別に」と批判する前に、体調を気遣うべきだと主張。「そんな、めった打ちする必要ないんだよ!」と付け加えた。

 また、海へ波乗りに出掛ける人たちへの批判の度合いにも首を傾げており、「湘南、江の島のね、のんきにサーフィンやっているヤツ、決してほめられないけど、(この人たちへのバッシングは)あんなに打たなくてもいいと思うんだよ。かわいそうじゃねぇ」と指摘。

 「ちょっと、不届きものをめった打ちにするでしょ。悪者を探して、そこでストレスを発散するっていう心理は止めた方がいいよ」と主張した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月2日のニュース