幸坂理加アナ 好きなラジオ番組アシスタント3位ランクインに歓喜「人生初の快挙です」

[ 2020年5月2日 20:14 ]

アシスタントをつとめる「ACTION」も2年目になり、ますます“舌好調”の幸坂理加アナウンサー
Photo By 提供写真

 TBSラジオ「ACTION」(月~金曜後3・30)のアシスタントを務めるフリーアナウンサーの幸坂理加(31)が、「好きなラジオ番組アシスタント部門」の第3位にランクインしたことが分かった。 

 最近、出版された「人気ラジオ番組完全ガイド ラジオ番組最強ランキング 2020」(晋遊舎)で、「時に天然発言がメインMCを圧倒」「フリに対してエピソードが全部、斜め上を行くところが魅力」と上々の評判だ。1位は、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)のデンジャラス安田和博(52)だった。

 幸坂アナは「3位と聞いて、なんで私が…と驚いてしまいました。人生初の快挙です!今までは小学校の時のマラソンで4位になったのが最高でした」。

 月曜日担当の脚本家・俳優の宮藤官九郎(49)が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったことを受けて、4月1日から大事を取って休養し、同6日に復帰した。

 「曜日パーソナリティーの方にうつしてはいけないので、休養中は一歩も外に出ないで、秋田の両親から送ってもらった食材を食べていました。ほかのラジオ番組を聞いたり、英会話の勉強もしました」という幸坂。番組も2年目に入り、ますます脂が乗ってきたようだ。

続きを表示

2020年5月2日のニュース