ゴリけん 新型コロナ感染判明時は「頭が真っ白」、入院当初は「メンタル本当にきつかった」

[ 2020年5月2日 15:59 ]

お笑いタレント・ゴリけん
Photo By 提供写真

 新型コロナウイルスに感染し、21日に退院したお笑いタレント・ゴリけん(46)が2日、所属事務所の公式YouTubeチャンネル「ワタナベエンターテインメント公式チャンネル」に投稿された動画に出演し、感染判明までの経緯などについて語った。

 ゴリけんは3月29日に発熱し、その後平熱に落ち着いたが4月4日に再び発熱。同5日に新型コロナウイルス感染が確認された。その後は入院して治療を受け、同21日に自身のツイッターで完治を発表した。

 4月4日に発熱して病院を訪れた際、せきが出ていなかったことから「風邪かインフルかな?」と考えていたというゴリけん。しかし、肺のCT検査で炎症が見られたことからPCR検査を受けることになり、翌日には新型コロナの陽性が判明。「現実味がない感じと、家族を含めた濃厚接触者が大丈夫かという気持ちで頭が真っ白。とんでもないことをやっちまったという感情」と感染を告げられた時の心境を語った。

 陽性になったショックのあまり、入院当初は医師の「ここはどこですか?」という質問も理解できない状態に陥ったことを告白。「メンタルは本当にきつかった」と振り返っていた。

続きを表示

2020年5月2日のニュース