欅坂・佐藤詩織 ブログで留学延期を報告 新型コロナ「入国困難な状況」近況も報告「新しい絵も何個か」

[ 2020年5月2日 22:03 ]

欅坂46の佐藤詩織
Photo By スポニチ

 留学を理由に今年1月から活動を休止していたアイドルグループ「欅坂46」の佐藤詩織(23)が新型コロナウイルスの影響により留学を見合わせていたことが2日、分かった。公式サイトで発表された。感染拡大が収束し、留学の目途が立つまで、リモートワークで一時的にグループ活動に復帰する。佐藤も公式ブログで留学延期と一時的な活動再開、近況も報告した。

 今年1月23日の活動休止発表以来、約3カ月ぶりの佐藤は「皆さん、こんにちは。ご無沙汰しております。佐藤詩織です!こうやってブログを書くのがお久しぶりでなんだか不思議な気持ちです。皆さんはお元気でしたか?お身体、お変わりは無いでしょうか?」と呼び掛け。

 「この度、新型コロナウイルスの感染拡大により、海外でも感染被害が大きく、入国困難な状況になってしまったことで、留学を延期することとなりました。応援してくだっている皆さんには、どうなったのかなとか、沢山ご心配をおかけしていたかもしれません。なので、わたしは無事です、ということを、まず、お伝えさせていただきたく、ブログを書かせていただいています。留学はまたコロナウイルスが落ち着いて目処が立ち次第、行こうと思っています。これからは、留学できるようになるまで、またリモートワーク活動など、お仕事には参加していきたいなと思います!よろしくお願いします」と報告した。

 そして「刻一刻と変化していく世の中。日本だけでなく、全世界で、沢山の方が闘われています。お亡くなりになられた方も全世界で沢山います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。そして、この目に見えない、恐怖のウイルスに最前線で闘い続けて下さっている医療従事者の皆様。皆様の存在が、明日に希望を持っていいのだと改めて気づかせてくれます。本当に、本当に、計り知れない苦悩があると思います。心より感謝申し上げます。そして、ライフラインを支えてくださっている業者の皆様、企業の皆様。危ないのはみんな一緒なのに、危険と隣り合わせで闘い続けて下さり、本当にありがとうございます」と感謝。

 「そんな皆様への自分なりの恩返しの為に、わたし自身が今すぐに出来ることとして、わたしもSTAY HOMEを続けています。目に見えないからこそ、後悔が後からやってくるかもしれない。今、自分がした行動が、誰かの大切な人を傷つけてしまうかもしれない。心が折れそうになるかもしれませんが、明けない夜は無いと信じて、わたしも毎日を過ごしたいなと思います!皆さんも、お身体に充分気をつけて、お家で過ごせることを見つけつつ、一緒に乗り越えていきましょう!ちなみにわたしは料理をしたり、プロジェクターを買ってみたり、お部屋の模様替えをしたり、英語を引き続き勉強したりしています。新しい絵も何個か描いています!」と近況を明かし「皆さんのおうち時間のお供はなんですか?それでは、皆さん、お身体に気をつけて、一緒に頑張りましょう!またね!」と再会を誓った。

続きを表示

2020年5月2日のニュース