×

AKB山本瑠香が卒業延期 コロナ禍で「発表後1度もファンの皆さんに会えず…」決断

[ 2020年5月2日 12:40 ]

山本瑠香
Photo By スポニチ

 AKB48チーム8の山本瑠香(19)が1日、グループ卒業を延期することを自身のツイッターで発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下で、活動ができない状況を鑑みての決断で、「当初5月半ばに卒業を予定していましたが、6月末を目処に卒業延期することになりました」と報告。「新型コロナウイルスの影響で劇場公演や握手会が実施されず、卒業発表後1度もファンの皆さんに会えずにいます。。直接感謝の気持ちを伝えることができず、このままでは今まで応援してくださっていたファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのため今回延期という形を取らせていただきました」と、決断に至った理由を明かした。

 緊急事態宣言は5月いっぱいまで延長される見通しで、グループの今後の活動再開も不透明な状況。山本も「正直、6月末までに劇場公演や握手会が再開されているかは定かではありませんが、今はいち早くこの状況が収まることを祈るのみです」と、1日も早い収束を願っていた。

 山本は14年に結成されたチーム8の和歌山県代表メンバーで、チームBと兼任で活動している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年5月2日のニュース