伊藤蘭「豊さんは食後のお片付け専門」夫・水谷豊との“おうち時間”明かす

[ 2020年4月28日 20:27 ]

女優の伊藤蘭
Photo By スポニチ

 元キャンディーズで女優の伊藤蘭(65)が28日、NHK「うたコン」(火後7・57)にリモート生出演し、新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛が続く中、夫で俳優の水谷豊(67)との生活について語った。

 伊藤は今年の全国ツアーのうち、4月以降の5公演が中止、1公演の延期が発表されている。電話に生出演した伊藤は「今は1日も早い収束を願いながら、予定されていたライブの本番に向けて、エネルギーをチャージしておきたいと思っています」と語った。

 司会の谷原章介(47)から「こんなタイミングだからこそ、普段だったらお忙しい水谷豊さんとのお時間も持てていらっしゃるんじゃないですか?」と問われると、伊藤は「家事などはいろいろ協力し合って過ごしています」と明かした。さらに「主人は…豊さんはですね、食後のお片付け専門で、それ一筋で、それしかしません」と笑って付け加えると、谷原は「『豊さん』って言ってらっしゃるんですね。すてきですね」と感激していた。

 番組は一部生出演に加え、過去の名場面などを中心に「特別編 わたしたちには歌がある!」を放送した。伊藤は昨年9月、同番組に出演した際、キャンディーズの「春一番」を歌った場面が流された。

続きを表示

2020年4月28日のニュース