ミッツ コロナ感染を疑い27日受診 医師からは「これがコロナによるものだとしても…」

[ 2020年4月28日 12:27 ]

タレントのミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染を疑ってテレビ出演を自粛しているタレントのミッツ・マングローブが28日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)にコメントを寄せ、感染症内科の診療を受けたことを明かした。

 受診は27日で、10日に発熱してからの細かい症状の経過確認とともに、胸部レントゲン撮影で検査。医師からは「特に早急な治療を必要とする炎症等はない」との診断だった。

 医師は、発熱や咳、味覚障害などが「コロナ関連か否かの“断定的な白黒”は付けられないが、仮にこれがコロナによるものだとしても、経過は良好であり、今後急激に症状が悪化する確率は低いだろう」と指摘。さらに「あと2週間様子を見れば確実に心配はなくなるだろう」とみているという。

 これを受け、ミッツは「コロナウイルスによるものであると想定したうえで、最低でも5月10日までは自宅隔離を続けることが万全かつ賢明だと判断します」と自宅療養を続行。その後については「お医者様のご意見を仰ぎつつ、随時判断していければと思っています」としている。

 ミッツは21日に、火曜レギュラーの同番組を欠席。コメントを寄せ、今月10日に体温が37度1分に上昇してから発熱が続き、13日にせきと味覚がなくなる症状が出たと報告。21日朝の時点で体温は36度9分で味覚は回復したが、せきと倦怠(けんたい)感が少しある状態といい、自宅で誰とも接触せずできる仕事を行っていると報告していた。。
 

続きを表示

2020年4月28日のニュース