カズレーザー「39を根拠に行動するのだけは控えて」 都内コロナ感染者数減少も…

[ 2020年4月28日 10:49 ]

カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演。前日27日、都内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者数が39人だったことについて言及し「この39っていうのを根拠に行動するのだけは控えて」と呼びかけた。

 1日当たりの感染者数が50人を下回ったのは13人だった3月30日以来。MCを務めるキャスターの小倉智昭氏(72)は、長期休暇中ということに触れながら「すでに連休に入っている中での月曜日だから、少ない数字になるだろうとは思いました。ただ、39人は、“ちょっと減ったぞ”っていう気にはなりますよね」と率直な感想を述べた。

 カズレーザーも「週明けは必ず下がるっていう傾向があるわけですから。それでも、全体的には、どうしても下がっているように、とらえたくなりはしますよね」と同調。一方で「ゴールデンウイークは、いろんな過ごし方をしたいっていうのがあるので、この39っていうのを根拠に行動するのだけは控えていただきたい」と警鐘を鳴らすと、小倉氏も「それはだめだよね」とカズレーザーの意見に賛同していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月28日のニュース