たんぽぽ白鳥の夫・チェリー吉武「自宅療養続きますが辛抱ですね」自身も今後2週間は健康観察

[ 2020年4月28日 17:17 ]

チェリー吉武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)の夫で、お笑いタレント・チェリー吉武(39)が28日、自身の公式ブログで、白鳥が新型コロナウイルス感染から回復し、保健所の観察期間も解除になったことに安どをつづった。

 白鳥は24日に健康観察期間が解除になり、今後は自主的に自宅待機をすることなどを27日更新のブログで発表していた。吉武は「おかげさまで奥さんも自宅隔離続くなか保健所からの観察期間解除になりました。すぐ復帰ではありませんがゆっくり休んで復帰目指すようです」と、愛妻の今後について説明。「初めは感染聞かされて動揺し、落ち着いて生活できませんでしたが症状も悪化する事なく落ち着いてきていたんで良かったです」とホッとした様子を記した。

 濃厚接触者である吉武自身にも今後2週間、保健所による健康観察期間が設けられているという。「僕も保健所からの指示で2週間自宅観察期間が続くみたいです。なかなか検査もできない状況で自宅療養続きますが辛抱ですね」。自宅待機時間はお菓子作りに凝っているようで、ケーキなどの写真をアップしつつ「自宅ではやる事なくネタのレパートリーよりもお菓子作りのレパートリーが増えてます」と報告した。

続きを表示

2020年4月28日のニュース