トレエン斎藤 妻の第2子妊娠で高校生からの祝福に「日本にはこんな若者もたっくさんいるから安心だぜ」

[ 2020年4月28日 18:05 ]

トレンディエンジェルの斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が27日、自身のブログを更新。高校生から寄せられた熱いメッセージを紹介し、「日本にはこんな若者もたっくさんいるから安心だぜ」とつづった。

 26日の自身のブログで妻が第2子を妊娠したことを報告した斎藤。「やっぱ愛だよな」のタイトルで、「昨日ご報告したんですけど、第二子ができまして。非常に頑張らなきゃなとふんどしを締め直すんです。でもそれに伴って改めて思うんですよ」とあらためて報告した。

 そのうえで「おめでとうって言ってくれてありがとうございます」と寄せられた祝福に感謝。「なんかこんな時だから、おめでとうって普通に言える人たちって素晴らしいなと。噛み締めてるんですよ」としみじみ。「ふと思ったんですよ。コロナで人の嫌どころとか寂しいところとかたくさん見えるじゃないですか、もちろんコロナがいけないんだけどさ」と続けた。

 そんな中、自身のインスタに寄せられたという高校生からの「毎日コロナウィルスによって失われていく大切な命に対して、ニュースで見るたびに知らない人の事だけれど悲しくなります。そんな時に新しい命がまた新たにこの世に誕生するかもしれないという知らせはこんな時だからこそ自分の身内や知り合いじゃなくても凄く凄く嬉しい気持ちになりました。いつもいつも私たちの生活に笑顔と幸せと笑いを届けてくださりありがとうございます」という熱いメッセージを紹介した。

 「なんかネットで悪口ばっかりみてて心が荒んでくるけど、そうじゃない人もいるよなと、そうじゃないのは尊いなと。グッときたね」と感激。「日本にはこんな若者もたっくさんいるから安心だぜ どうしても嫌なとこばっかり目につくもんね」とつづった。

続きを表示

2020年4月28日のニュース