吉本興業とUUUMが業務提携 取り組み第1弾はHIKAKIN×カジサックのコラボ動画

[ 2020年4月28日 16:07 ]

カジサックことキングコングの梶原雄太(左)とユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 吉本興業は28日、UUUM株式会社と資本業務提携を締結するとともに、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネルをUUUMと共同で運営していくことを公式サイトで発表した。

 今回、吉本興業とUUUMは協力のもとに関係強化し、お互いの持つアセットを最大限活用することにより、両社所属のタレントやクリエーターの価値向上につながるという考えにおいて合意。「インターネットの普及によって、メディア視聴時間がデジタルシフトすることに伴い、オフライン・オンライン双方のメディアにおいて様々な形でファンや視聴者を楽しませていくことが、新しいエンターテインメントの形になりつつあります。今回の提携を通じて、吉本興業に所属するタレントのYouTubeチャンネル(約800チャンネル)は、チャンネル規模の成長や、企業タイアップの獲得などに向け、豊富なノウハウを持つUUUMによる様々なサポートを受けることになります」としている。

 また、YouTubeチャンネルでのコラボレーションや、合同イベント開催、吉本興業のサポートによるUUUMクリエイターのマスメディアでのキャスティング推進など、両社所属の芸人、タレント、クリーイターのバリュー最大化に向けての取り組みも実施していく。

 既に両社の取り組み第1弾の企画も決定。人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン、31)とユーチューバー・カジサックとして活躍する「キングコング」梶原雄太(39)のコラボ動画をYouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」にて、28日18時頃に公開する予定となっている。

続きを表示

2020年4月28日のニュース