白石麻衣、乃木坂46卒業が延期に ブログで報告、5月の東京D卒コン予定も中止

[ 2020年4月28日 20:20 ]

乃木坂46の白石麻衣
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(27)が28日、公式ブログを更新し、卒業時期が延期となることを報告した。

 3月25日発売のシングル「しあわせの保護色」で乃木坂46での活動を終了する白石は、ブログで「本来であれば、5月5日、6日、7日で計画をしていました東京ドームでのライブをもって乃木坂46を卒業する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が難しくなってしまいました。ライブの日程も早く皆さんにお伝えしたかったのですが、今のこの状況のため、結果的には最後までライブの開催を発表することができませんでした」と説明。

 「ですが、皆さんには直接、今までの感謝の気持ちを伝えたいなと思っております。卒業ライブはみなさんが安全に楽しんでいただける状況ができたら、改めて行いたいと思っているので、会場と時期が決まりましたらお伝えしたいと思います」とつづった。

 今後の活動については「ソロ活動が多くなっていくと思いますが、スタッフの皆さんと相談しながら、グループの一員として参加出来ることは頑張っていきたいので、温かく見守って頂けたら嬉しいです。卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります。状況次第でまた色々変わってくるかもしれませんが…今のところ今後の活動はこのような感じになります」と記した。

 ブログでは「毎日大変かと思いますが、ここを一緒に乗り越えて頑張りましょうね!私も一日一日を大切に過ごして行きたいと思います」とファンに呼び掛けている。

続きを表示

2020年4月28日のニュース