ラサール石井 パチンコ店名公表「まさか吉村知事が…」「全然気楽じゃない」

[ 2020年4月28日 14:43 ]

 お笑いタレントのラサール石井(64)が28日、TBS「ひるおび!」(月~金曜10・25)に出演。休業要請に応じないパチンコ店の店名公表に関して、大阪府の吉村洋文知事から「お気楽な立場だよ」と釘を刺された件について弁明した。

 ラサールは24日に大阪府がパチンコ店6店を公表したものの、翌日25日に営業継続4店に客が殺到したことを受け、「“今ならここが開いてますよお”と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」とツイートした。これに対し、吉村知事は大阪にある約700店舗のうち、休業要請後に営業店は約120店舗に減り、ようやく3店舗までこぎ着けた経緯を説明。その上で「ここだけ捉えて“分からんかったの?”とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら“今だけはやめときましょう”位言えないのかね」と投稿した。

 このやり取りについて、ラサールは「まさか吉村知事がレスポンスされるとは夢にも思ってなかった。私のツイッターなんか見てないと思うけど、ヤフーニュースになっちゃうから」と苦笑。「公表したら、かえって宣伝になって集まっちゃうんじゃないかと思ったんです」と真意を説明し、「案の定集まってあそこが密になってかえって危険。それを会議の時に誰か言わなかったのかなということで『わからんかったんかな』。しかも大阪人なんです。わからんかったんかな?って意味で言ったんですけど…お気楽だと取られてしまったんですけど」と弁明。「全然気楽じゃないです」と続けた。

続きを表示

2020年4月28日のニュース