サバンナ高橋 オンライン飲み会に助言「最初にラストオーダー、何時だと決めておかないと…」

[ 2020年4月28日 16:31 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)が28日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で「オンライン飲み会」の注意点についてアドバイスした。

 新型コロナウイルス感染拡大防止で、外出を自粛する人たちの間で「オンラインお茶会」「オンライン飲み会」が増えている。MCの俳優・高橋克実(59)は「この間、親戚の子供が誕生日だったので初めてやりました」とオンライン体験を紹介。「盛り上がるのかな?と思ってたんですけど、意外に面白い」と振り返った。

 「ただね、ずっと何かしゃべったり、なんかやらなきゃいけないから結構疲れますね。黙って2人で見つめ合う時間がないじゃないですか」と苦笑い。

 すると高橋が「オンライン飲みは、ほんでラストオーダーが来ないんで締めが無いんですよ。締めが無いから気いつけないと」と指摘。「最初にラストオーダー(が)何時だと決めておかないと…」と終わりなく続いてしまうから注意するよう呼び掛けた。

 高橋は26日のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)のリモート出演を寝坊で遅刻。放送スタートから15分遅れで登場し「すみません、ステイホームが過ぎました。生活のリズムが変わりすぎて。午前中の概念を無くしてまして…」と平謝りしていた経緯がある。

続きを表示

2020年4月28日のニュース