ラグビー田村優 W杯準々決勝、南ア以外だったら「勝ってました」

[ 2019年12月15日 12:36 ]

日本代表SO田村優
Photo By スポニチ

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表のSO田村優(30=キヤノン)が13日放送の日本テレビ「アナザースカイII」(金曜後11・00)にゲスト出演。準々決勝の南アフリカ戦などを振り返った。

 番組で、南アフリカ戦のVTRを放送され、MCの今田耕司(53)から「たらればになりますけど、南アフリカじゃなかったら」と聞かれると、田村は「勝ってました」ときっぱり。今田の「(南アは)決勝でもえげつなかった」には、「意味分かんないくらいデカいんすよ」と実際に体感した南アの選手を表現。さらに「めっちゃ怖いですよ。僕、結構狙われるし」とポジション的にマークされることが多いとし、「南アフリカの時はまんまとやられて、途中…30分くらいでもうだめでした」と振り返った。ほかにアイルランド戦、スコットランド戦での心理状態なども吐露した。

 また、母の実家で、祖父母が暮らしている沖縄県を訪問している様子も放送された。幼い頃から頻繁に訪れており、今でもシーズンオフには1、2カ月滞在するという。行きつけのそば店やタコス店、バーなどを紹介。祖父母との会話を楽しむ姿や、子どもたちとラグビーを楽しむ姿、トレッキングでリラックスする映像も放送された。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月15日のニュース