ガダルカナル・タカ 小室圭さんに「動きを見せることが重要。母親も…」

[ 2019年12月2日 13:33 ]

お笑いタレントのガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのガダルカナル・タカ(62)が2日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。秋篠宮さまが11月30日に54歳の誕生日を迎えられ、これに先立つ記者会見で、長女眞子さま(28)の結婚問題に来年2月をめどに何らかの発表をすべきとの考えを示したことにコメントした。

 結婚に関する一連の儀式延期の発表から2年となり、秋篠宮さまが、眞子さまとお相手の小室圭さん(28)に問題解決の“タイムリミット”を設けた形だ。眞子さまと小室さんを巡っては、婚約発表後に母・佳代さんと元婚約者男性との約400万円の金銭トラブルが浮上。「それ相応」の対応を求められた小室さんは、今年1月に代理人を通じて文書で「解決済み」とのコメントを発表した。しかし元婚約者男性は「解決してない」との認識で、事態は膠着(こうちゃく)している。

 タカは、小室さんについて「将来のことを考えて今は勉強に必死っていう部分は分からなくはない。当然、それは頑張るべきだと思うんですが、もう一つの重要なところで、自分が結婚しようとしている人が国民にとってどういう存在であるかっていうことを考えた時には、まず何らかの動きを見せるっていうことが重要だと思う」と指摘。さらに、小室さんの母親について「息子がこれだけのピンチであるんであれば、母親も何かできることあるんじゃないのって、何かご本人たちの問題ともう一つ別のところに対しての動きを見せてほしい」と話した。

続きを表示

2019年12月2日のニュース