福山雅治、毎朝の習慣明かす「菌の水割りに…」

[ 2019年9月30日 14:46 ]

福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(50)が30日、日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)にVTR出演し、毎朝欠かさず行う習慣を明かした。

 10月1日から同局「ZIP!」(月~金曜前5・50)内で放送されるミニドラマ「生田家の朝」の企画・プロデュース・主題歌を務める福山は、脚本を担当するバカリズム(43)とともに、同ドラマをアピール。どの家族にでも起こりうる、朝の風景を描いたドラマの内容にちなみ、自身が朝、必ずすることを問われると、「僕、朝起きたらまずうがいをします。もちろん夜寝る前も当然、歯を磨いてうがいをして寝るんですけど、起きてまずうがいですね」と告白した。

 理由については口の渇きを挙げるとともに、「水を飲む前にうがいをしたいんですよ。そのまま水を飲むと口の中に繁殖した菌が、菌を直で水割りに…。水割り状態で菌が直接(胃に)入ってくる。まず一回クリーンアップして、それから水を飲むようにしています」。福山の話を聞いたバカリズムは、「オレ毎日水割りしてますよ」と話し、苦笑しきりだった。

 また、スタジオにゲスト出演したフリーアナウンサーの宇垣美里(28)は同じテーマに、「スチームを買って、ねぼけ眼でスチームにあたるのが毎朝の日課なんです。肌がふっくらします、ついでに喉の保湿もできるので一挙両得だと思っています」と美のヒケツについて語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月30日のニュース