ジャニーズWEST重岡&藤井 バレーW杯男子大会をPR「一体になって盛り上がれる」

[ 2019年9月30日 13:36 ]

バレーボールW杯男子大会PR会見を大阪市内で開いたジャニーズWESTの(左から)重岡大毅と藤井流星
Photo By スポニチ

 関西出身の7人組アイドルグループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅(27)と藤井流星(26)が30日、大阪市内で、スペシャルサポーターを務める「FIVB ワールドカップバレーボール 2019」の男子大会(10月1日開幕、15日まで)のPR会見を開いた。

 前日9月29日まで開催されていた女子大会で日本は、3連勝締めで5位に入り、大いに盛り上がった。2人はその“強力サポーター”となった、ラグビーW杯日本代表のリーチ・マイケル主将の言葉に感謝した。

 28日に世界ランキング2位のアイルランドを破る金星を挙げたラグビー日本代表。その翌日会見でリーチが、「試合前、女子バレーボールの試合とても感動した」と語り、番狂わせの連鎖にバレーボール女子の活躍があったことを告白。27日のバレーボールで、日本は同1位のセルビアに逆転勝利していた。

 その一連の流れに、重岡は「バレーボールも好きですがスポーツ好き。みんなが一体になって盛り上がれる。リーチさんが言ってくれて3連勝もして」と相乗効果があったとして感謝。藤井も「どっちもW杯ですし、すごい巡り合わせ。お互いスポーツ同士、盛り上がっているのを見て嬉しい」と振り返った。

 男子大会については重岡が「大林(素子=元バレーボール女子日本代表でタレント)さんも迫力が違うって言っていた」とワクワク。重岡とともに19歳の西田有志選手を注目株に挙げた藤井も「スターになるって言われてるんで。エースの石川祐希とダブルで活躍すると思う」と力を込めた。

 今回は大会ではテーマソング「Big Shot!!」(10月9日リリース)も担当。そのことに関しては、重岡が「(その動画を見た)海外の人たちから“Big Shot ボーイズ”って呼ばれているみたい」と告白。藤井は「昨日、オランダの選手も踊ってくれていた」と明かし、“世界”へ大きなアピールの場になっていることを喜んだ。

 男子大会はフジテレビ・カンテレ系で毎11試合を午後7時から生中継予定。

続きを表示

2019年9月30日のニュース