櫻井翔、ラグビー日本のアイルランド撃破に「まだ余韻が抜けない」

[ 2019年9月30日 19:35 ]

<日本・アイルランド>アイルランドを破りサポーターにあいさつする日本代表フィフティーン
Photo By スポニチ

 日本テレビのラグビーW杯スペシャルサポーターを務める嵐・櫻井翔(37)が30日放送の「スコットランド×サモア」(月曜後7・00)に出演。28日に強豪アイルランドを撃破した日本についてコメントした。

 日本と同組に入るA組のスコットランド・サモア戦の試合前に大会スペシャルMCの上田晋也(49)、大会PRキャプテンを務める舘ひろし(69)とトークを展開。上田が「おとといの試合、いまだ興奮冷めやらぬ感じだよね」と話し掛けると、櫻井は「そうですね。アイルランドに勝つ瞬間を会場で見ていたのですが、まだ余韻が抜けきらない感じです」と笑顔でコメント。続けて「今日の試合も注目です。A組の勢力図が変わってきますので」と冷静に分析した。

 舘はスコットランドの印象について聞かれると「スコットランドは屈辱のノートライだったので、今夜は必死にくると思います」と語った。

 日本は10月5日にA組第3戦でサモア、13日に第4戦でスコットランドと対戦する。

続きを表示

2019年9月30日のニュース