「また背が高くなられたかと…」吉永小百合の言葉に天海祐希仰天

[ 2019年9月30日 16:33 ]

映画「最高の人生の見つけ方」のPR会見を開いた(左から)前川清、吉永小百合、天海祐希
Photo By スポニチ

 吉永小百合(74)と天海祐希(52)が30日、共演する映画「最高の人生の見つけ方」(監督犬童一心、10月11日公開)のPR会見を大阪市内で開いた。

 余命宣告を受けた2人が、同じ病院に入院している少女が作成した「死ぬまでにやりたいことリスト」に従って珍道中を展開。残された時間で生きることの楽しさ、幸せをかみしめていく感動作だ。

 作品中で一緒に旅するが、仕事抜きで2人で旅行するなら?に吉永は自身がアウトドア派、天海がインドア派なので「もしかしたらもめるかもしれませんが私はハワイに行って、美味しいものを食べ、太陽の光を浴びたいかなと思うんですが…」と横目で天海をチラ見。天海はすかさず、「ハワイとか行って、吉永さんにはがんがん泳いでいただいて、私はホテルの部屋でお待ちしてます」と返し、会場の爆笑を誘った。

 また、京都の河原で一緒に歩くシーンを回想した吉永が「天海さん、また背が高くなられたのかと思った」と語ると、天海は仰天。真顔で「あれは少しヒールのある靴を履いておりました。背は伸びていないんです」と否定していた。

 会見には吉永が出演を懇願したという夫役の前川清(71)も出席。作品をまだ見ていないことを明かして、吉永から「悲しい。ぜひぜひ、早く見ていただきたい」と訴えられると、申し訳なさそうな表情になった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月30日のニュース