日テレ「シューイチ」“ラグビー効果”番組歴代最高15・3%

[ 2019年9月30日 17:15 ]

「シューイチ」のMCを務める(左から)片瀬那奈と中山秀征(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 29日に放送された日本テレビの日曜朝の生情報番組「シューイチ」(日曜前7・30)が平均15・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率をマークしたことが9月30日、分かった。2011年4月の番組スタート以来、歴代最高を更新した。今年1月6日の14・0%を1・3ポイント上回った。

 29日はラグビーW杯日本大会で日本が優勝候補アイルランドを19―12で破り、大金星を挙げた28日の試合を振り返るなどし、数字に結び付いたとみられる。

 日曜朝の激戦区はTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)が首位。29日は「世界陸上ドーハ」のため「サンデーモーニング」が休止だったとはいえ、ついに15%超えを達成。今月22日は「サンデーモーニング」=13・9%、「シューイチ」=13・8%と肉薄。勢力図を塗り替える可能性が出てきた。

続きを表示

2019年9月30日のニュース