蛍原徹&田村淳が「アメトーーク」SPでMC共演!騒動乗り越え、番組告知ツイッター「笑顔で合体」

[ 2019年9月13日 16:27 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(左)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(51)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が20日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!ゴールデン3時間SP」(金曜後7・00)でMC共演することが分かった。

 民放5局が2020年東京五輪を盛り上げるために開始したアカウント「【公式】一緒にやろう2020」に、テレビ朝日担当者が投稿。「アメトーーク秋の3時間SPで、雨上がり決死隊・蛍原徹&ロンドンブーツ1号2号・田村淳が一緒にMCやってます!byテレ朝 #一緒にやろう2020 #一緒にやってみた #テレビ朝日 #アメトーーク #ロンハー #笑顔で合体」とツイート。「アメトーーク!」公式ツイッターがリツイートし、明らかになった。蛍原と淳が笑顔でガッツポーズする写真も投稿されている。

 蛍原の相方・宮迫博之(49)は反社会的勢力との闇営業問題が発覚後、芸能活動を自粛中。吉本興業と契約解消問題が続いている。淳の相方・田村亮(47)も謹慎中だが、テレビ朝日の人気番組「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」でMCを続ける蛍原と淳がSPでタッグを組むことになった。

 この告知にネットでは「番組楽しみにしてます」「ホトちゃん、淳さん頑張って!」「いつかは互いの相方含めて4人で」などの声が集まった。

 淳が同日夕方に自身のツイッターを更新。「アメトークに呼んでもらいました!蛍原さんと会った時に色んな想いが込み上げてきました!また一緒にやりたいなぁ…雨上がりのロンドン」と、笑顔の顔文字を添えて思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2019年9月13日のニュース