横澤夏子 第1子妊娠を発表 来年2月出産予定「ママチャリが似合う母になる準備を」

[ 2019年9月13日 18:00 ]

横澤夏子
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の横澤夏子(28)が13日、第1子を妊娠していることを所属する吉本興業を通じて発表した。現在妊娠5カ月で、来年2月に出産予定。

 自身のインスタグラムでも「この度、ありがたいことに新しい命を授かりました。来年2月に出産予定です」と報告。「私自身の憧れから母のネタをやっていましたが、実際に母になれることを嬉しく思っております。これからママチャリが似合う母になる準備をゆっくりと進めていきたいと思います」と母になる喜びと決意をつづった。

 横澤は今年、子育て中の母親にもお笑いをゆっくり楽しんでほしいとの思いで、「大宮ラクーンよしもと劇場」の託児所サービスを企画し実現。第1子妊娠の報告と合わせて「宣伝になりますが、大宮ラクーンよしもと劇場に託児所が開設されたことをもっと多くの方に知っていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します」と呼び掛けた。

 17年7月に1歳年上の一般男性と結婚。結婚から約1年が経過した昨年6月のイベントに出席した際、子作りについて聞かれ、「子供欲しいんですけど、お酒がおいしくて」と苦笑い。「こんなお酒飲んでて妊活していいのかな?と思うので。でも両立できるように」と意欲を見せていた。

 今後の活動について吉本興業は「関係各位と相談しながら調整をさせていただきます」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月13日のニュース