志らく 前澤氏のZOZO社長退任の記者会見に「結局、前澤さんは悲しいの?うれしいの?」

[ 2019年9月13日 11:35 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(56)が13日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)について言及した。

 前澤氏は会見で昨年発表していた月旅行計画への意欲を繰り返し示し、2023年に予定される飛行に向け「計画は順調に進んでいる」と話した。1人当たりの費用が約112億円と試算される月旅行に加え「月より前に1回宇宙に、近場に行く」と新たな計画も明かし、宇宙への強い執着を見せた。前澤氏は今回のTOBで約2400億円の売却益を得るとされる。

 志らくは「結局、前澤さんは悲しいの?うれしいの?どっちなのかよく分からない」と言い、「額も大きすぎるし、ZOZOの会社をやめることになって涙ぐんで、それはいろんな思い出があると。だけど株売って2400億円も入ってきたら庶民からしたら何のこっちゃかよく分からない。だからどうなのってよく分からない」と話した。

続きを表示

2019年9月13日のニュース