【阪神・矢野監督語録】青柳VS今永「相手がどうこうじゃなくヤギのピッチングを一番大事に」

[ 2022年6月17日 05:15 ]

阪神・矢野監督
Photo By スポニチ

 ▼青柳対今永。互角以上に投げ合ってくれそう うーん、そこはね、ヤギ(青柳)が今永と投げることを、プラスに捉えてやってくれる分には全然良いけど、別に相手がどうこうというのは。自分しか変えられないので、あまり相手がどうと考えなくてもオレは良いんじゃないかなと思うけどね。ヤギのピッチングを一番大事にしてくれて、ヤギらしく投げてくれたら。

 ▼今永には球数を投げさせることも重要 結果的にね。初めから球数を多く投げさせようと思って、見逃して野球やるのは、俺たちの野球でも何でもないし。追い込まれたら、そういうのもしていかないとあかんし、結果的にそうやって崩すという意識を持ちながらね。

 ▼ファームとも一丸で戦う 一丸というのは別に…。ファームはもう自分の(ことを最優先して)、ある意味、きれい事はいらんと思うし。自分がどう上がるかを考えてやってくれたら良い。俺らはもちろん平田さんとかと連絡を取って、よりチームが良くなるように、一人一人が良くなるように、というのをやっていかないといけない。

続きを表示

2022年6月17日のニュース