日本ハム「きつねダンス」の“地上波中継”にネット歓喜!「CM行かなかったSTVとBS日テレは最高」

[ 2022年6月17日 19:35 ]

パ・リーグ   日本ハムーロッテ ( 2022年6月17日    札幌D )

きつねダンスを踊るファイターズガール
Photo By スポニチ

 プロ野球は交流戦が終わり17日からリーグ戦が再開。パ・リーグ最下位の日本ハムが本拠で5位・ロッテと対戦。今季球界に一大ムーブメントを巻き起こしている「きつねダンス」が再びネット上で話題となった。

 ファイターズガールがきつねの耳を着けてキュートで可愛いダンスを披露する「きつねダンス」は球団公式ツイッターでも動画が定期的に投稿されると大反響を呼び、ネット上でも大盛り上がり。この日もツイッターで「お久しぶりです。きつねダンスのお時間です」とファイターズガールのダンス映像が公開された。

 さらにこの日は試合を生中継したBS日テレやSTV(札幌テレビ)でもダンス映像が流れネット上は歓喜。「BS日テレはわかってるなちゃんときつねダンス放送したぞw」「CMに行かずにきつねダンスを紹介したSTVとBS日テレは最高」「きつねダンス見れたー!やっぱりハマるわ!CM入れず放送した日テレもナイス」「BS日テレでもきつねダンス放送してくれた」「キツネダンスでCMにならなかった!初めてリアルタイムで見れた」と喜びの声が続々。

 なかには「ここまできたらきつねダンスを放送するためにBSが中継してる説」「STVきつねダンス全部流したwww」「フル尺キツネダンスきたぁぁぁぁぁぁぁ!!」「これが噂のキツネダンスか。まさかBS日テレで見れるとは(札幌テレビナイスです)」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース