日本ハム ファーム練習試合をFFTVでライブ配信

[ 2020年6月8日 13:35 ]

 日本ハムは8日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる9日からのファーム練習試合を動画配信サービス「FFTV(ファイターズファームTV)」でライブ配信すると発表した。対象となるのは9、10日のロッテ戦、11日楽天戦、16、17日のDeNA戦(いずれも午後1時試合開始)の5試合で、月額550円(税込)でスマートフォンやパソコンからリアルタイムで試合を観戦することができる。

 通常イースタン・リーグ全試合のみライブ配信されるが、練習試合での生中継は異例の対応。マスクにフェイスシールドを用意し、いつでもリモート会議や商談には出席する準備ができているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「(コロナ禍で)いつまでも暗く沈んでてもしょうがない。オレはいつでも新しいビジネスチャンスに挑戦してるんだよ!」とニヤリ。「ガイドラインに従って当面は無観客試合が続くけど、ファンにとってリアルタイムで選手たちを応援することはできるはず。これまでは来場者2000人を目標に頑張ってきたが、これからはリモート来場者2000人を目指す???」とネガティブな状況にも怯むことなく久々にチャス節全開でPRしていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年6月8日のニュース