侍最年長は33歳楽天・岸 西武・森「フルスイングを」

[ 2018年10月11日 05:30 ]

「2018 日米野球」侍ジャパン28選手発表 ( 2018年10月10日 )

楽天の岸
Photo By スポニチ

 最年長となる33歳の楽天・岸は侍ジャパンのトップチーム初出場となる。4年前の日米野球にメンバー選出されたが、右脇腹の違和感で辞退していた。

 「大変うれしく光栄。役割をしっかり果たしたい」と意欲。また初選出の森は「日本代表の責任を感じてプレーし、フルスイングをお見せします」と誓った。稲葉監督は「岸投手は米国のボールが合わないところがあったが、五輪含め国際球は日本に近い。森はこれからという意味でも楽しみ」と語った。

 ▼東 自分の実力がどのくらい通用するのか見極めたい。

 ▼石山 人生初の日本代表のユニホームに緊張はありますが、恥じないプレーをしたい。

 ▼笠原 今から緊張しています。カーブやチェンジアップで緩急を使って勝負できれば。

 ▼多和田 自分のレベルアップにつなげられるよう吸収したい。

 ▼山川 自分の力を出せるようにしたい。誇りを持って戦います。

 ▼源田 稲葉監督の期待に応えるよう自分の役割を果たしたい。

 ▼上沢 誇りを胸に自覚を持って臨みたい。東京五輪も夢なので、アピールの場になると思う。

 ▼石川 パワーカーブを相手がどういう反応をするか使っていきたい。

 ▼田中和 いろいろなものを吸収したい。足と守備でアピールしたい。

続きを表示

2018年10月11日のニュース