【セ6球団 輝星の評価は?】DeNA「高校生の投手でNo・1」

[ 2018年10月11日 05:48 ]

シャキーンポーズを披露する吉田(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 【セ・リーグ6球団 金足農・吉田の評価は?】

 ☆広島 「当然1位候補。有能な選手だしセ・リーグに来てほしい」と松田元オーナー。大阪桐蔭の根尾、藤原、報徳学園の小園、東洋大の上茶谷、甲斐野、梅津、立命大の辰己らも1位候補で、12日の会議で絞り込む。

 ☆ヤクルト 伊東昭光部長兼編成グループチーフは金足農・吉田を「SS級の選手。真っすぐの質が高い」と評価。80人に絞った候補選手の一人で「うちは投手の補強は必要。大学生、社会人を含めてこれから相談したい」と語った。

 ☆巨人 大阪桐蔭・根尾が最有力。

 ☆DeNA 高田繁GMは金足農・吉田のプロ志望表明を「1位候補の選手が増えたことは良かった。現時点では高校生の投手でNo・1の評価」と歓迎。先発右腕は補強ポイントで、東洋大・上茶谷らとともに1位指名有力候補。

 ☆中日 森監督が今月5日に球団としては異例の早さで大阪桐蔭・根尾の1位指名を公表。6年連続Bクラスの現状を踏まえ「内野、外野、投手ができて打撃に関しても良いものを持っている」と競合を覚悟で指名する。

 ☆阪神 プロ志望届の提出以前から金足農・吉田を評価。谷本修球団本部長は「金本監督も気に入っていたと思います。力投型でね」と話していた。大阪桐蔭の根尾、藤原、報徳学園の小園や、大学生投手らとともに1位候補だ。

続きを表示

2018年10月11日のニュース