藤岡弘、 1男3女の子供達ら家族と「1週間に1回」必ずやっていることとは?「絆が深まっていく要因」

[ 2023年4月18日 14:41 ]

俳優の藤岡弘
Photo By スポニチ

 俳優・藤岡弘、(77)が17日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にVTR出演。家族で行っていることについて語った。

 この日は長女で女優の天翔愛(21)、長男で俳優の藤岡真威人(19)、次女で女優の天翔天音(17)、三女で女優の藤岡舞衣(15)と共に登場し、占い師・シウマ氏の鑑定を受けた。

 シウマ氏は子供達の未来について、「今はお父さんの力で守られている。まだ外を見てないっていうちょっと特徴があったりするんで、これから切り替わっていかなきゃいけないっていうタイミングが出てくるんですよ」と占った。

 弘、は「ファミリー全体のターニングポイントっていうのは感じられますか、なんか?」と質問。愛が「誰がキーパーソンになるって言うか」と続けると、シウマ氏は「お父さんになります」と明言した。年齢を尋ね、弘、が「77になりました」と回答すると、「ってなると今年です。今年がかなりのファミリーとしての方向性の見極めの年です」と言い切った。

 「どうしても(子供たちが)甘えてしまうので、好きなのも分かりますし。そこから一回離れた方が成長はしやすいっていう。戦略を練る運気に入ってるんで。家族でどこに行こうかって進むべき。まずは」とアドバイスした。

 愛は「それは結構家族会議とかでもよくありますね」と告白。弘、は「家族会議は1週間に1回、未来に対しての夢やね、突き当たってる壁とか、いろんなものをみんなで議論しあうというか。これは一番子供たちにとっても楽しい、家族の絆が深まっていく要因だと思うんでね」と明かした。

 シウマ氏は「家族会議はちょっと多めでもいいかもしんない。今年に関しては」と17が目標を達成させる数字であるとし、家族会議を17分で終わらせることを提案したが、愛は「17分じゃ絶対に終わらないんですけど」とぽつり。「と思いました」と語るシウマ氏は「家族全員で待ち受け画像を使った開運術ってあるんですけど。家族写真を撮って、17って書いて、全員携帯の待ち受けにすると、目標を達成しやすくなる」と勧めた。

 弘、は「面白いね。数字って凄い関心あるんだよね。数字に秘めたる凄いものを感じるんだよな」としみじみ。「いずれこの地の旅を終える僕は、できるだけ自分の中で得たもの、先祖からつながってきたもの、そういうたまってきたものをどれだけ君たちに託し、ゆだね、残していくかっていうことがこれから残された私の闘いなんだけど。それぞれ個性があるからさ、難しいんですよね」と笑顔で話した。

 シウマ氏は「簡単に言うと、気の遣い方を学べばいいっていうだけです。今の気持ちの出し方の気の遣い方をうまく継承すればいいっていう」「その気を整える方法が、お父さんの場合は武道だったり、そこで賭ける場面、そうじゃない場面っていうのを気づいてきた。その出し方を個性の出せる場面で上手に使うことができれば、うまく継承できたかなっていうのがお父さんの多分…」と解説。弘、が「きょうはいいアドバイスだね。君たちの的を射たところにグサリ、グサリと。いいですねえ。楽しい。お父さん、きょうは凄く楽しいよ」と語ると、愛は「一番楽しんでるじゃん!」とツッコんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月18日のニュース