藤岡弘、の長男・真威人のモテエピソードを長女・天翔愛が暴露「席替えの時に…クラスの半分以上から」

[ 2023年4月18日 10:54 ]

2022年2月、映画のイベントに出席した藤岡弘、ファミリー。(左から)藤岡舞衣、藤岡真威人、藤岡弘、、天翔愛、天翔天音
Photo By スポニチ

 俳優・藤岡弘、(77)の長男で俳優の藤岡真威人(19)が17日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にVTR出演。高校時代のモテエピソードを明かされる一幕があった。

 この日は弘、、姉で女優の天翔愛(21)、妹で女優の天翔天音(17)、藤岡舞衣(15)と共に登場。占い師・シウマ氏が「真威人さんは頼られるとNOと言わないっていう特徴もあるんで」と鑑定すると、真威人は「うわっ、めっちゃある」と納得した。

 弘、が「優しすぎるんだよ。優しすぎる精神をどうしたら…」と相談すると、シウマ氏は「真威人さんの優しさは優柔不断の優しさ。本当の強さは厳しいところにあるんで。スパッと切れるかっていう。相手をちょっと傷つけるかっていうところも含めて」と断言。さらに「NOと言えないし、今年が結構そういう年なんですよ。モテ期に入ってまして、人気も得られるし、2回目かな?リズムで言うと。第2回目のモテ期がきているんですよ、今年」と占った。

 真威人は「1回目あったんですか?僕」と尋ねると、シウマ氏は「高2」と回答。愛と天音は「あっ!」と思い当たる節がある様子で、愛は「私それちょっと(思い当たることが)あって。真威人の学校の先生にお会いした時に、“真威人くんって本当にモテるよね”って言われたんですよ」とぶっちゃけ。「席替えの時に、“真威人くんの隣の席がいいです”とか“近くの席にしてください”っていう女子からのお願いが、クラスの半分以上(の女子)から先生のところに来たみたいで」と続けると、真威人は照れた様子で「そこまでにしよう」と制止した。

 弘、は「そんな話聞いたことないし、全然知らないからね」と驚き。シウマ氏は「結構いろいろ寄ってくると思うんで、その辺の見極めをしないと、失敗する可能性が高い」と警鐘を鳴らした。弘、は「お父さんのDNAかもな。優しすぎて失敗した経験が多いんだよ」と苦笑した。

続きを表示

2023年4月18日のニュース