はいだしょうこ 宝塚の大先輩・紫吹淳の魅力熱弁も…さんまツッコミ「人を全員バカにしてる!」

[ 2023年4月18日 21:27 ]

はいだしょうこ
Photo By スポニチ

 歌手で女優のはいだしょうこ(44)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、宝塚時代の大先輩だった紫吹淳(54)をめぐり、いじり倒される一幕があった。

 はいだにとって、月組トップスターとして活動した紫吹は「トップスターさんすぎる」「受験生の時にもうトップスターさんだった」と、雲の上の存在であったという。「柱からこうして(のぞいて)見てました。ちょっとしたしぐさがかっこいいんです」と、魅力を熱弁した。

 紫吹は退団後、女優としてだけでなく、バラエティー番組でも活躍している。ところが、はいだは「紫吹さんの良さを分かってほしくて。いつもテレビでちょっとバカにされちゃったりするのが…」と、紫吹がバラエティーでいじられ気味なことが解せない様子。出川哲朗は「誰もバカにしてない。してない」と、はいだを慰めていた。

 紫吹自身は「宝塚時代を知っている人は、“昔はかっこよかったのに、今はこんなになっちゃって”って(思う人もいる)」と冷静に自己分析しつつ、「それがバカにしてるって(見えるかもしれない)」と、はいだの思いを代弁。ここで、はいだが「みんなバカにしてるから…」とかぶせると、MCの明石家さんまが「バカにしてるのはあんただけや!」とツッコミを入れた。

 その後、紫吹がはいだとともに、舞台で共演した松平健から食事をごちそうになったエピソードを披露。「タンを食べました、カルビ食べました、ロース食べました…っていう瞬間に、(はいだが)“うっ、理佳さん(紫吹の本名)、私はもう、おなかがいっぱいで苦しい”って言い出したんですよ。3枚!」とぶっちゃけ、スタジオがどよめいた。

 はいだによると、大物2人を前にした緊張感が理由だという。「ご想像いただきたいんですけど、松平健さんと紫吹淳さんが前にいたら、“マツケンサンバ”と“宝塚トップさん”と…」。今度は松平まで巻き込むような言い回しになり、さんまから「お前、人を全員バカにしてる!」と猛ツッコミを受けていた。

続きを表示

2023年4月18日のニュース