モンエン西森 腹腔内膿瘍罹患後の変化「整腸剤飲み続けないと…」40代芸人仲間と哀愁“病気トーク”

[ 2023年4月18日 11:27 ]

モンスターエンジンの西森洋一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・モンスターエンジンの西森洋一(44)が17日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演した。飲んだ後のシメのグルメを紹介する企画。酒の席で、40代芸人の3人で哀愁漂う“病気トーク”を繰り広げた。

 普段の飲みの席にカメラが同行する形式。西森は酒好きだが2019年に腹腔内膿瘍を患い、暴飲暴食は厳禁だ。「オファー間違ったんじゃないですか?ちびちび食うとこ見せます」とスタッフに告げ、1軒目に向かった。店で待っていたのは後輩の藤崎マーケット・田崎佑一。田崎も2017年に肝臓がんの手術を受け完治を報告しており、お互いの病気話になった。

 西森は大病の後、「体の感じがめっちゃ変わった」と告白。「整腸剤を飲み続けないと、終わる。2日ぐらいやめたら体調おかしなる」と苦労を口にした。田崎も「入籍して1週間ちょっとでがんが見つかるっていう…。結婚とがんを同時に言うて、(相方の)トキはたこ焼き食べてたんですけど、こう(口を開けてフリーズ状態に)なって、何か言わな…ってめっちゃ考えて、“プラマイ0やん”って…」と振り返り、笑った。

 2軒目ではspan!・マコトが合流し、またもや体調の話。マコトが「ケガの治りが遅い」と言えば、西森も「あと、ほんまに治らんとかなあ。痛い所がもう治らん」、田崎も「体のどこかが何かなってるっていうのが常」と続いた。

 西森は「俺、今痛いとこ3つあって、もう治らんもん」とぼやき、「腰と、ここ(右の親指の付け根)がゴルフで痛めてめっちゃ痛い。なぜか左膝だけ痛い。あと最近、右のくるぶしの下が1日5回くらいビーン!ってなるねん」と告白。「病院行ってないんですか?」と聞かれ、「行ってへん、もうどうでもええから」と吐き捨て、笑わせていた。
 

続きを表示

2023年4月18日のニュース