テレビ東京・片渕茜アナ 人生初のハーフマラソンでまさかの金メダル「今日は足ガクガクでした」

[ 2023年4月18日 09:30 ]

テレビ東京・片渕茜アナウンサー公式インスタグラム(@akane_katafuchi)から

 テレビ東京・片渕茜アナウンサー(29)が、17日までに自身のインスタグラムを更新。ハーフマラソンに挑戦し、まさかの結果を残したことをつづった。

 片渕アナは「以前モーサテでも宣言していましたが、昨日人生初のハーフマラソンに出場しました!」とつづり、「ニュースモーニングサテライト」で共演している同局・相内優香アナウンサーとのジャージー姿の2ショットをアップした。

 今回の出場にあたり「相内アナに誘われたときは21キロなんて走れる気がしませんでしたが、練習しているうちに徐々にランニングの楽しさに気づき、無事共に完走することができました!」といい「さらに、まさかの年代部門順位1位という賞までいただきました!」と報告。「メダルをもらうのなんていつ以来だろう…嬉しい 誘ってくださった相内さんに感謝です」と喜んだ。

 大会を終え「今日は足ガクガクでしたが、なんとか早起きしてモーサテも乗り切りました… 明日も筋肉痛の2人で元気にモーサテお届けします。笑」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月18日のニュース