「GENERATIONS」中務裕太 三笘で突破!スペイン戦熱く予想 森保ジャパン1―0で決勝T決める

[ 2022年12月1日 05:04 ]

日本代表のユニホーム姿でエールを送るGENERATIONSの中務裕太
Photo By スポニチ

 人気ユニット「GENERATIONS」のサッカー好きメンバー3人が日本代表を応援する連載企画「フォトGENEック」。いよいよ日本時間あす2日に迎えるサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会のスペイン戦。白濱亜嵐(29)と片寄涼太(28)に続き最後に登場するのが、欧州サッカーに精通しているパフォーマーの中務(なかつか)裕太(29)。日本の勝利を断言した。

 「なかなか、こういう予想が当たらないタイプなので今回こそは当てたい!」

 サムライブルーのユニホームに身を包み、大一番に向けて気合十分の表情を浮かべる中務。熱い気持ちを爆発させた。

 試合の予想は「1―0で日本の勝利」。中でも注目をしているのが三笘薫(25)。「ドイツ戦でもコスタリカ戦でも三笘選手が起点となってたくさんチャンスをつくっていた」とその理由を語った。

 試合展開も頭にイメージができている。前半は日本がスペインの猛攻を耐え抜き、スコアレスで折り返す。「後半20分ごろに三笘選手がサイド突破からチャンスをつくり、鎌田大地選手がゴール」。その後、1点を守り抜き日本が決勝トーナメント進出を決める。

 「毎週末はJリーグや海外サッカーをテレビで観戦しています」というサッカー通。そんな中務だからこそ、警戒しているのはスペインのバルセロナでも活躍するMFペドリだ。「狭いスペースでもボールを失わない」とそのキープ力に注目。「イニエスタをほうふつさせるアイデア豊富なパス。そしてここぞというところでゴール前に飛び出してくる嗅覚が怖い」とワールドクラスの実力を警戒した。

 試合当日は、所属するLDHの公式動画サービス「CL」の生配信を行いながらファンとともに熱戦を見守る予定。「初戦のドイツ戦の張り詰めた雰囲気を思い出して、粘り強く守備をしてチャンスをしっかり決めてほしい」とイレブンを鼓舞。「五輪でスペインに負けたリベンジをここでやってやりましょう!世界の強豪ですが自信を持って勝ち点3を!」と森保ジャパンにエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月1日のニュース