ABC「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」ついに最終回 元アナのPR担当・喜多ゆかりが推す魅力とは

[ 2022年12月1日 18:00 ]

ABC「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」の出演者とスタッフが記念写真(写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵!ナイショスクープ】みなさま、お久しぶりです。元ABCアナウンサー、現在は日本一陽気なオフィスレディを目指し…いや、日本一おもろい番組をPRするPRレディ喜多ゆかりです。

 今回は、今月で最終回を迎える、お笑い大好き、芸人さまリスペクト喜多おススメのコント番組「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」の裏側をお見せします。

 「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」は、フットボールアワー後藤さんと、かまいたち濱家さんがMC。すごくないですか、このお2人がMCなんて! 私、それだけでご飯3杯食べられます。しかも、そのお2人が防犯カメラの視点で撮影された数々のコント映像にツッコミを入れまくるなんて。コントで笑い、ツッコミでさらに笑うという、なんと贅沢な時間…。

 いつも1日仕事して疲れて帰宅し、子供を迎えに行って、ご飯作って、ご飯食べさせようとしたら「これ、きらーい」と言われ、「じゃあ、食べなくていい!」「ママ、嫌い!」「ママも嫌い!」「えーーーーーん!!」「もう、いいから早く食べなさい!」「これ、きらーい」「じゃあ、食べなくていい!」なんてやりとりを永遠に繰り返している私に、笑いというチャージをありがとうと、この番組には本当に感謝しています。私のデトックスバラエティです。

 この番組の最大の魅力は、カメラの位置。基本、撮影カメラは部屋の高いところに設置され、コントが繰り広げられます。さらに防犯カメラなので、オチであるモノや、演者さんの表情にカメラが一切寄らないし、よく見えない。だからこそ、おもしろいんですよねぇ!それを視聴者である我々が想像するのです。あと、なんだか覗き見をしているようなドキドキ感がたまらないのです。

 さて、話は変わり、みなさんはテレビ番組の収録の際のお弁当がどんなものか気になりませんか? この日の収録は「津多屋」のお弁当!芸能人が選ぶ楽屋弁当ランキングで、上位に入る大人気弁当です。では、中身はどんなんかなぁ? まずは、私が選んだそぼろから。おかずが充実!お漬物も入れて11種類。しかも、すべて味が似通っていないので、そぼろ、クリームコロッケ、そぼろ、こんにゃく、そぼろ、エビチリ…とそぼろもたくさんのおかずのお相手大変そう。続いて、のり。スタッフさんが一口食べ始めたところを、「ちょっと待ってー!」と撮らせていただきました。こちらは、おかず12種類。ご飯が足りなくなるパターンですね。とにかく、津多屋のお弁当はテンションがあがります。

 「防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像」は、なんと東京支社の会議室で収録しています。実はココだけの話、M-1グランプリの決勝進出者の方が出番前に流れるファイティングポーズあるじゃないですか? あのファイティングポーズを撮影している場所でもあるんです。なので、ある意味、この会議室は、お笑いの聖地なのです。この日、番組ゲストのかまいたち山内さんも大興奮されていました。

 さあ、いよいよ最終回目前。濱家さんも最終回の収録にあたり、今までの防犯カメラ246本のコントの中から最優秀コントを選ぼうと真剣な眼差し…いや、思い出し笑いしています。栄えあるMVPは誰の手に!?

 残すは12月3日(土)と17日(土)のみ。Tver配信もありますのでぜひ!

 ▼執筆者プロフィール
 昨年アナウンス部から東京PR部に異動。平日は、オフィスレディ、週末はベーグルを焼きベーグルの研究に勤しむベーグルレディ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月1日のニュース