永島優美アナ 恒例“父娘劇場”昭浩氏の「今日から大然」に「会ったことは…すみません、呼び捨てにして」

[ 2022年12月1日 10:21 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が1日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。父親でサッカー元日本代表FWの永島昭浩氏(58)と恒例となった“父娘劇場”を展開した。

 昭浩氏はスタジオで、永島アナの隣に座って、FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦でスペインと戦う日本代表などについて解説。永島アナが「先日、永島(昭浩)さんは2―0で日本が勝利すると予想してもらいましたけれども、いろんな説がありますけれども、もう1度予想してもらっていいですか?」と聞くと、昭浩氏は「ブレない2―0。ただねぇ、1つブレるんです。三笘、三笘って言いましたけど、前田大然、三笘なんです」と答えた。

 さらに永島アナは「そこはなぜ?」と質問。昭浩氏が「なぜ…やはりねぇ、前田大然、前半に絶対にチャンス生まれます。彼が本当に虎視眈々と狙ってますから。大然、本当に集中して遠慮なくピッチで獲ってくれ」と興奮気味に言うと、永島アナは「すみません。大然って呼んでましたっけ。面識ありました?」と言い、昭浩氏の「今日から大然です」に困った表情で「すみません。なんかちょっと近しい関係をね、なんかね。会ったことはね。すみません、呼び捨てにしてしまいました」と頭を下げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月1日のニュース