井上咲楽 若者言葉を使おうとする大人に“もやもや”「年相応でいて欲しい…無理に使わないで」

[ 2022年12月1日 14:10 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(23)が1日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。若者言葉を使う大人に対して私見を語った。

 この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、「若者言葉を使う大人もやもやする?しない?」をテーマにトーク。井上は「する」の札を掲げ、「ほんとにもやもやしちゃうんですけど、年相応でいて欲しいんですよ」と吐露。「お父さんとかが最近若者言葉を“咲楽ワンチャン帰ってくるのか?”とか言うんですよ。ほんとに無理で、ほんとにやめて欲しくて、無理に使わないでほしい」と話した。

 さらに「おじさんとかって覚えると楽しくていっぱい使っちゃうんですよ。違う、違うっていうところで使っちゃうから嫌」だといい「(若者言葉に)慣れてる感を出そうとしてくる感じとかほんとに…。後、可愛いと思われたくてやってる感とかも感じ取っちゃうじゃないですか、“この人やってる自分が可愛いと思ってるんだろう”みたいな。そういうのも含めて引いちゃいますね」と語った。

続きを表示

2022年12月1日のニュース