内山信二 「記念」で受けた映画オーディションにまさかの合格 たどたどしい演技を監督が絶賛したワケ

[ 2022年11月1日 21:42 ]

タレントの内山信二
Photo By スポニチ

 タレントの内山信二(40)が1日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。Netflix映画のオーディションでのエピソードを明かした。

 番組内では「目に留まった出来事」についてトークが展開。内山は「Netflixで映画に出させてもらった時にオーディションだったんですけど、まず僕は英語がしゃべれないし“受かんないだろうな”と思ったけど、どこかでオーディション受けたことが(エピソードとして)しゃべれれば良いなと思って、記念で受けようと思ったんですよ」と振り返った。

 オーディションの直前に英語の台本を渡されたといい、「なに書いているか分からないんですよ。とりあえず、これ読んだらいいのかな?と思って、たどたどしく、おどおどしながら読んだ」と回顧。すると、監督は思わぬ反応をしたようで、内山は「その監督が“パーフェクト!”って言ってくれて…。おどおどしている役が欲しかったらしいんですよ」と当時を思い返した。

 もし、英語がスラスラ読めていたらオーディションは不合格だったという。最後には「凄く良かったって言われたので、誰の目に留まるかは、受けてみなきゃ分かんないな」と口にしていた。

続きを表示

2022年11月1日のニュース