【井ノ原新社長 一問一答】「できないことはできる人に任せたい」 滝沢氏には「よく頑張ったねと」

[ 2022年11月1日 05:01 ]

ジャニーズアイランドの新社長に就任した井ノ原快彦
Photo By 提供写真

 ジャニーズ事務所は31日、滝沢秀明副社長(40)が同日付で退任し、事務所を退社したことを発表した。グループ会社「ジャニーズアイランド」の社長も9月26日付で退任。後任は元V6の井ノ原快彦(46)が務めている。

 【井ノ原新社長Q&A】

 ――現在の心境は?
 「Jr.たちと面談させてもらっている。できないことはできる人に任せたい。タレント活動も頑張る」

 ――どういう経緯?
 「9月にジュリー社長と話をした。驚きました」

 ――家族の反応は?
 「背中を押してくれた」

 ――指名理由は。
 「スタッフとやりとりを円滑に進められるのではと」

 ――滝沢さんとのやりとりは?
 「10月上旬に社長をやることになったと話した。辞める理由は聞かなかった」

 ――滝沢さん演出舞台の演出はどうする?
 「今までの作品も大事にしつつ、新しいものをJr.の子たちと一緒に作りたい」

 ――定年制度は存続?
 「よくできたルール。再出発できる年齢を凄く考えた上での制度」

 ――オーディションは?
 「仲間や後輩とみんなで審査するのもあり」

 ――ジャニーさんに報告や決意を伝えた?
 「写真を見ながら苦虫をかみつぶしたような顔してるんじゃないかと想像した」

 ――突然、滝沢さんが去ったことについては。
 「何か決めたことがあったんだろうなと。タッキー凄かったね、よく頑張ったねとしか言ってません。尊敬します」

続きを表示

2022年11月1日のニュース