テレ東「ハロドリ。」 不倫報道の櫻井孝宏、出演なく…所属事務所社長・鈴村健一が代打ナレ務める

[ 2022年11月1日 14:15 ]

声優の櫻井孝宏
Photo By スポニチ

 31日深夜、テレビ東京は「ハロドリ。」(月曜深夜1・00)を放送。一部で報じられた不倫を認め謝罪した人気声優の櫻井孝宏(48)に代わり、所属する芸能事務所「インテンション」の代表取締役で声優の鈴村健一(48)がナレーションを務めた。

 ハロドリは、ハロー!プロジェクトの研修生に密着する番組。番組開始の2020年4月から、櫻井がナレーションを務め、デビューを目指し奮闘する姿を紹介してきた。

 なお、今回の変更にあたり、公式サイトや公式SNSで降板などの発表はされていない。

 テレビ東京は先月27日、東京・六本木の同局で行われた定例社長会見で、櫻井についてコメント。斉藤勇総合編集局長は「一部でそのような報道があり、ホームページで謝罪のコメントが出たという認識はございます」とし、「今後の対応については、今そのようなことが事実なのか事務所に確認している。確認をさせていただいた後でテレビ東京としてどのように対応していくのか考えていきたい」と説明した。

 櫻井は同局のアニメ「BLEACH 千年血戦篇」などで声優を務めているが、櫻井の進退について、平岡利介アニメ・ビジネス本部長は「協議をしているところですので、なかなか申し上げられない」とした。

続きを表示

2022年11月1日のニュース